
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと顔を出しました

先日、東京の夕陽を撮りに世界貿易センタービルを訪れました。
天気予報では、夕方は晴れマーク。
期待していきましたが、東京の上空(だけ?)には厚い雲がかかりなかなか太陽を見ることが出来ません。

でも、もうすぐ…
東京夕陽

やっと太陽がその姿を出しました。
東京夕陽

この場所は、夕陽を楽しむ人、夕陽を撮影する人と、たくさんの人が訪れます。
でもこの日は、太陽はまたすぐに雲に隠れてしまいました。

薄暗くなると東京タワーに明かりがともります。
東京夕陽

三脚がないのでこの辺で退散しました。

初夏の陽気になりました。
そろそろ水分補給が気になる季節ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/23(月) 21:31:06|
  2. 東京散歩
  3. | コメント:4

休日

休日のとある日、近隣の公園の様子です。
休日
ここには何かがいるようで、このような光景をよく目にします。

子供たちの真剣な姿に、自分の子供の頃を思い出してしまいます。
家の近くの水辺に行って、糸にサキイカをつけてザリガニを捕ったりしてたな~

これから数日、気温の高い日が続くようです。
熱中症には注意ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/19(木) 00:38:07|
  2. | コメント:4

新緑の水面

地域の池のある公園では、新緑の水面に睡蓮が浮かぶように咲いていました。
毎年の光景です。
睡蓮

夏を迎える前に、高知県にあるモネの庭に出かけようと計画していましたが、日にちが確保できずに断念しました(>_<)
次は戻りガツオの時期を狙いたいですが…。

12日は日中暑いくらいでしたが、夜になると冷え込みました。
昼間の汗が冷えているので、肌寒く感じます。
風邪など引かないようにお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/13(金) 00:29:50|
  2. | コメント:4

静かな夕陽

先日の桜紀行の旅の一コマ、たまたまダム湖(?)の近くで夕陽の時間を迎えました。
静かな夕陽

落日の時には野鳥が激しく鳴く事がしばしばありますが、この時はあまり鳥の鳴き声は聞こえなかったように思います。
うすく雲がかかり、目にも耳にも静かな落日の時でした。

静かな夕陽

どこで見ても夕陽は綺麗ですね~

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/10(火) 23:40:53|
  2. | コメント:2

花桃

春の花の一つ桃の花、花桃です。
花桃

花桃は、同じ色の花の木、斑模様や色の異なる花をつける木…と、不思議な花の咲かせ方をしています。
先日の桜紀行で、日が傾いてきたころに見つけた花桃の木。
ちょうど満開でした。

地元の公園では、子供の姿を見かけることが多くなりました。
爽やかな季節となりましたね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/07(土) 22:10:29|
  2. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

