
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の花

信州の友人宅に遊びに行った時、友人達に馬篭宿に連れて行ってもらいました。

その時に見つけた花…。
初夏の花
あちらこちらに咲いていましたが、名前が分かりません。

こちらは馬篭の店先にあった鉢植えですが・・・。
初夏の花
とても印象的な姿をしています。
2色の葉(?)の色が落ち着いていて、大人の雰囲気を醸し出しています。

花の名前をお店の人に教えてもらえばよかったな~

雨が上がると日差しが強くなりそうです。
紫外線対策が必要ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/06/14(火) 00:35:29|
  2. 初夏
  3. | コメント:6
<<木曽路の宿 | ホーム | 懐かしい風景>>

コメント

葵の花

ピンクの花は、葵科の花でウスベニアオイ(マロウ)みたいです。

馬篭から妻籠まで友人と昔紅葉の時期に歩きました。
山の中・・・とっても怖かったです。^^;
  1. 2016/06/14(火) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 葵の花

みやこ草 さんへ

こんばんは。
花の名前教えていただいてありがとうございます!
ハーブだったのですね。
しかも効能がたくさんあるようなので、ハーブティで頂きたいなと思いました。

馬篭や妻籠のあたりはうっそうとしているので、山の中に入って行ってしまうと結構恐怖ですよね。
どんどん暗くなってきたりでもしたら…(>_<)
  1. 2016/06/15(水) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. マーシ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/15(水) 08:00:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
二枚目、大好きな色合いのお花です。
馬籠宿、一度行ってみたいと思ってますねん。宿場の風景のお写真も楽しみにしてますからねー。
  1. 2016/06/15(水) 15:37:42 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

応援しています(^o^)丿
頑張ってください!
  1. 2016/06/16(木) 00:38:02 |
  2. URL |
  3. マーシ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

onorinbeck さんへ

2枚目の花、結構背丈もあってスタイリッシュでした。
色合いが素敵ですよね~
馬篭や妻籠の宿場は風情があって、日本って本当にいいなって思う場所です。
馬篭はお店もたくさんあり、にぎやかでした。
宿場のお写真は…!!ヾ(;´▽`A``
  1. 2016/06/16(木) 00:50:54 |
  2. URL |
  3. マーシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

