
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高原の初夏

間が空きましたが、旅の風景を続けます。

こちらは、越後湯沢駅からほど近いアルプの里という高原です。
ロープウェーで上へあがります。
アルプの里
写真では見えないかもしれませんが、ギリギリ水芭蕉が咲いていました。

高原の花があちらこちらで咲いています。
アルプの里

アルプの里

冬にはスキー場となるようですが、新緑の季節には散策やトレッキングも楽しめます。
アルプの里
広い園内は、子供も大人も気軽に高原を楽しめる場所でした。

日差しが強くなってきました。
紫外線対策が必要ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/06/02(木) 01:06:12|
  2. | コメント:4
<<懐かしい風景 | ホーム | 新緑>>

コメント

おはようございます♪
 アルプの里!ロープウェイで上がるって良いなー。
こういう場所での森林浴は、とっても気持ち良いでしょうねー!
  1. 2016/06/02(木) 09:54:58 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

新緑の写真も綺麗ですが・・
小さな可愛いお花の写真が、とっても好きです♪
水芭蕉の花、ちと見えませんです~^^
いつの日か、尾瀬沼の水芭蕉を観に行きたいな~~~
  1. 2016/06/02(木) 15:54:28 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

onorinbeck さんへ

おはようございます!
アルプの里はスキー場なので、とても広いです。
雪のない季節は、自然やアトラクションなど、大人も子供も楽しめます。
機会があれば言ってみてくださいね~
新潟は食事も美味しいです♪
  1. 2016/06/03(金) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. マーシ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

みやこ草さんへ

おはようございます!
この写真では、水芭蕉見えませんね。
角度が悪く葉に隠れてしまいましたが、もう終わりそうでした。
尾瀬は素晴らしいですよね。
水芭蕉の時期も紅葉の時期も素晴らしいですが、見ごろの期間が長くないので難しいです。
事前に調べて、いい時期に行ってみてくださいね~
  1. 2016/06/03(金) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. マーシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

