
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑

先日、新緑を求めて車を走らせ、新潟に出かけました。

こちらは新潟県十日町市にある、新潟県観光スポットの一つ「美人林」です。
この日は日差しもあり、新緑をたっぷり楽しむことが出来ました。
美人林 新緑

写真好きにとっては、一度は訪れたい美しい場所の一つです。
美人林は、ブナの木の立ち姿が美しいことからその名がついたとのこと。
現地に行って納得です。
美人林 新緑

鳥の鳴き声が林の中に響き渡り、まるでスピーカーを通して聞こえてくるかのようです。
美人林 新緑

さほど広くない散策路を新緑の鮮やかさを楽しみながら歩きました。

我が家の近くでは、あじさいの花を見かけるようになりました。
梅雨入りも間近ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/28(土) 01:10:25|
  2. | コメント:4
<<高原の初夏 | ホーム | やっと顔を出しました>>

コメント

ブナ林・・

昨年の秋に長野に行きました。
ブナ林の紅葉が大好きなのですが・・
案内してくださった方が言っておられましたよ。

また、春に来なさい! 新緑が綺麗だよ~って。
納得ですね(^^♪
  1. 2016/05/28(土) 06:35:35 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ブナ林の紅葉も綺麗ですよね~

こちらの美人林は、新芽が出てくる時期に雪が残っていることもあるようで、
新緑と残雪の綺麗な光景を見ることが出来ることもあるそうです。
私が訪れた時は雪は全くありませんでしたが、きっと綺麗な光景だろうなと想像しています。

私は、また秋に行きたいです(^v^)
  1. 2016/05/28(土) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. マーシ #-
  4. [ 編集 ]

まばゆいばかりの新緑ですねー。
こういう場所、歩くの好きなんですわー。
ほんと気持ち良いですよね*\(^o^)/*
  1. 2016/05/29(日) 02:09:05 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re:

onorinbeck さんへ

気持ち良かったですよ~(^v^)b
林の中に響く澄んだ鳥の鳴き声が心地よかったです。
リフレッシュしますよね~
  1. 2016/05/30(月) 08:23:30 |
  2. URL |
  3. マーシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

