
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追憶

先日土曜日用事を済ませた後、湘南ドライブに出かけました。
風の強い夕方、稲村ケ崎海岸での一コマ。
IMG_5358.jpg
こんな光景を見ていたら、フっと子供の頃など昔の事が思い出されました。

このお二人も、いつの日かこの景色を思い出すことがあるかもしれませんね。

お天気は良いものの、冷え込みが厳しくなりました。
暖かい日が続いていましたので、一段と寒さを感じます。
風邪などひきませんよう、お気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/12/27(日) 22:03:17|
  2. | コメント:3

余韻

前回のブログと同じ場所での光景です。
夕陽の写真を撮っていたら、どこからかサギがやってきて船止めのロープで休んでいました。
IMG_5179.jpg

太陽は沈んでしまいましたが、海面に映る夕日の光で落日の余韻を楽しみました。
IMG_5171.jpg

今日はクリスマスの金曜日!
街は綺麗なイルミネーションで飾られています。

良い週末をお過ごしください。
では、また(^o^)丿
  1. 2015/12/25(金) 11:03:40|
  2. | コメント:2

そのひととき

お天気の良い先週土曜日、食材の買い出しに三浦に向かいました。
買い物を終えた後、きっと綺麗な夕日が見れることと思い、その時を待ちました。
IMG_5113.jpg

向こうの山に沈みゆく太陽。
IMG_5158.jpg

落日のひととき。
IMG_5164.jpg
美しいその光景に、その場にいる人達皆夕日を浴びながら写真を撮っていました。

今週は雨の日もあるとの予報が出ています。
冷たい雨に濡れないよう、傘の準備が必要ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/12/21(月) 21:00:10|
  2. | コメント:2

茜色

穏やかなお天気の日の多摩川べりでの夕暮れ時。
IMG_4839.jpg

雲が多くスッキリとした落陽とはなりませんでしたが、日が落ちた後の空が茜色に染まりました。
IMG_4846.jpg

刻々と変化していく夕焼け空。
IMG_4862.jpg

雲があっても、その状態によってさまざまな夕焼け空を楽しめますね。

来週はクリスマス。街もにぎわうことでしょう。
良い週末をお過ごしください。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/12/18(金) 10:42:42|
  2. | コメント:2

仄仄

お天気の良い日の昼下がりの公園。

IMG_4773.jpg
暖かさに誘われた(?)ご家族が、午後の日差しを楽しんでいるかのようですね。

IMG_4743.jpg
こちらはお弁当の時間のようです。

やわらかな日差しの公園では、ほのぼの~とした風景が広がります。

師走の忙しさも本格化してくる頃ですね。
体調にはお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/12/14(月) 21:54:09|
  2. | コメント:2

先客

まだ赤いモミジの葉の写真を撮っていましたら、ちょこんと黄色い小さな先客がいました。
IMG_4757.jpg
越冬する場所を探しているのか、日中は日向ぼっこをしているのか、分かりませんが・・・
これから寒い冬を乗り越えるんですね。ガンバレ~!!

もう、12月も半ばに差し掛かります。
今年もあと少し、風邪などひかないように気をつけたいですね!

では、また(^o^)丿
  1. 2015/12/10(木) 23:34:40|
  2. | コメント:2

紅く色付く

我が家の近くで、紅く色づいたモミジを見つけました。
IMG_4737.jpg
同じモミジでも(と思うのですが・・・)、黄色から赤茶色に変わりそのまま散ってしまう木もありますが、やはり赤い葉はとても綺麗です。

太陽の陽を浴びて、紅い葉が光って見えます。
IMG_4735.jpg

今年は、紅葉に何か変化があったのでしょうか。。。
IMG_4734.jpg
それでも、こうして紅く色づいたモミジを楽しめて良かった~、と思います。

何かとせわしない12月。
体調を崩さぬようお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/12/08(火) 00:42:14|
  2. | コメント:2

富士の麓のイベント

先月の話になりますが、11月22日富士スピードウェイでTOYOTAのイベントがありました。
TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2015というイベントです。
IMG_4087a.jpg

毎年、友人たちと参加して写真を撮ったりレース観戦をしたりと、年に1度の祭典を楽しんでいます。
IMG_4124a.jpg

今年は、ラリーパークというエリアに足を運び、プロドライバーのテクニックを堪能しました。
IMG_3989b.jpg

IMG_4054a.jpg

会場内は、たくさんの人で埋め尽くされていました。
IMG_4204b.jpg

当日は雲の多い1日で、観客席と富士山との写真を撮ることができなかったのが少し残念です。

12月に入り、寒さも本格的になってきました。
何かと忙しい12月ですが、お体に気をつけてお過ごしください。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/12/04(金) 15:27:13|
  2. | コメント:2

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

