
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大量Get!

前回のブログに書いたドライブの主目的は、トウモロコシです^^;
神奈川県西部の南足柄付近で、生でも食べられるトウモロコシを販売している農園があります。
すぐに売り切れるそうで早めに行ってみましたが、ほとんど予約されているとのこと。
でも、農園のおじさんが友人の分も含め横からドーンと出してくれました。
_MG_8673.jpg
本当に生でも甘~く美味しいトウモロコシでした!!
ご近所さんにおすそ分けしたり、軽くあぶったり、トウモロコシ焼売にしたり…
すっかりなくなりました。

夏野菜、たくさん食べたいですね。

ここのところ、毎日うだるような暑さの日々が続いています。
熱中症にならないようお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/07/30(木) 01:39:49|
  2. | コメント:2

メタセコイア

日曜日、久しぶりの友人とドライブに出かけました。
ドライブの目的はいろいろありましたが、その一つがこの写真です。
_MG_8598.jpg
とある場所にあるメタセコイアの並木道。

巨木で樹形が美しいと言われているメタセコイアの新緑。
とても美しく、その場の空気までが浄化されているように感じました。

木々の足元は苔むしていて、この季節ならではの光景ですね。
_MG_8602.jpg

暑い毎日が続いています。
体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/07/27(月) 17:06:28|
  2. | コメント:2

喜雨

梅雨が明け本格的な夏がやってきました。
と書いてはみたものの、今朝は本降りの雨の音が目覚まし代わりとなりました。
猛暑が続いていたので、気温も緩み一息つけるような天候です。

連休中、何かと忙しく撮影を楽しむ時間が取れませんでしたが、とある住宅街の小さなせせらぎの横にかわいい花が咲いていたので、ササっとカメラに収めてみました。
_MG_8351.jpg

_MG_8349.jpg

野に咲く草花も今朝の雨でホッと一息つけたのではないかな~、と想像しています。
_MG_8346.jpg

_MG_8348.jpg

お天気が回復してくると、また気温も上がります。
体調にはお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/07/23(木) 10:49:47|
  2. | コメント:2

残り雲

台風が過ぎた金曜日の夕方、スッキリとした空を期待して隅田川に足を延ばしましたが…
ご覧の通り雲に覆われ台風一過の空とはなりませんでした。
_MG_8308.jpg

この写真は隅田川大橋の歩道から撮影しました。
歩道が広く、さほど人の往来が多くないこの場所は夜景スポットにもなっています。
_MG_8326.jpg
夜景もとてもきれいですが、明かりがちらほら灯り始める都会の夕刻の風景に、何だかホッとするような気持ちになりました。

お天気が回復すると急に気温が上がりそうです。
体調にはお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/07/18(土) 16:45:52|
  2. 梅雨
  3. | コメント:2

ハートライン・イエローライン

台風の影響で明け方から断続的な雨となった今日、用事で出かけた時に可愛らしい葉を見つけました。
_MG_8159.jpg
ハートの形をしています。
光の丸ボケを背景に、写真を撮ってみました。

その近く、緑の草むらの中にユリのような形の鮮やかな花を見つけました、。
_MG_8191.jpg
何気ない雑草の中に、前を見据えて気高く咲いているように感じました。
花の名前を調べてみると、ノカンゾウ(野萓草)かシナカンゾウ(支那萓草)という花のように思います。
花びらの黄色のラインがひときわ目立ちます。

台風が心配ですね。
どうぞお気をつけて下さい!

では、また(^o^)丿
  1. 2015/07/16(木) 21:38:50|
  2. 梅雨
  3. | コメント:2

夜釣り人

梅雨の晴れ間の蒸し暑い土曜日、川崎にある人工島・東扇島のとある公園に足を運びました。
向こうに見える扇島工場地帯の灯りがこちら側の暗闇を照らしてくれているようです。
_MG_8081.jpg

暗い公園ながら夜釣りを楽しむ方々や工場夜景を楽しむ人達でにぎわっていました。

急に蒸し暑い陽気となりました。
熱中症にはお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/07/12(日) 23:21:03|
  2. 梅雨
  3. | コメント:2

グリーンティ

雨降りの日、カメラセンサーのクリーニングをお願いしにメーカーのサービスセンターに行った帰り、寄り道した公園での写真です。
_MG_7995.jpg

あちらこちらの水溜りには木々の新緑が映り込み緑に染まっていました。
_MG_7992.jpg

_MG_7977.jpg
ガラスの器に注いだグリーンティーのような爽やかさを感じました。

台風の進路が気になりますね。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/07/09(木) 12:28:44|
  2. 梅雨
  3. | コメント:2

苔むす季節

前回のブログの続きとなりますが、富士方面にドライブした時の写真です。
こちらは河口湖付近にある久保田一竹美術館の入り口です。
_MG_7909.jpg

こちらの美術館は四季を感じられる庭園が素晴らしく、今の時期は新緑が鮮やかです。
_MG_7895.jpg
数年前、紅葉の時期にも伺った事がありますが、庭園中の紅葉に言葉を失いました。

庭園には小さなせせらぎもあります。
苔むした石が雰囲気を盛り上げてくれますね。
_MG_7880.jpg

梅雨らしい雨が続いていますが、少し肌寒く感じます。
体調にはお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/07/06(月) 18:02:12|
  2. 梅雨
  3. | コメント:2

朝霧

先週末、ドライブがてら富士方面に遊びに行きました。
こちらは朝霧高原近くの、とあるキャンプ場です。
許可をいただいて撮影しました。
_MG_7652.jpg

向かう途中、深い霧で視界の悪い場所もありましたが、天候が少しずつ回復しているようで現地では程よい霧となりました。
_MG_7655.jpg

小雨に濡れ霧にかすむ木々がとてもきれいに感じました。
_MG_7672.jpg

雨が上がると急にムッとしますね。
気温が上がってくると熱中症が気になります。
お気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/07/03(金) 21:02:12|
  2. 梅雨
  3. | コメント:2

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

