
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Halloween

すっかり定着しましたね。

IMG_3794.jpg

我が家の近所でも、子供たちが仮装して家々を回ります。
賑やかなひと時です。

IMG_3889.jpg

IMG_3790.jpg

でも、お天気下り坂でちょっと心配。雨が降らないといいけど…。

3連休はお天気があまり良くなさそうで残念です。
でも、一雨ごとに紅葉もすすんでいくのでしょうか。
冷たい雨に当たらぬよう、傘を持ち歩いた方がよさそうですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2014/10/31(金) 01:28:08|
  2. | コメント:2

コスモス

秋の花と言って真っ先に思い浮かべるのがコスモス。
早咲きの花は夏ごろから咲くようですが…。

IMG_3821.jpg

コスモスは細い茎と薄い花びらで、とても繊細に感じます。

IMG_3795.jpg

でも、台風などで倒れてしまっても途中から根を出し立ち上がり、花を咲かせるくらい見た目とは違う強さがあるようです。

IMG_3804.jpg

健気に咲いている姿が多くの人に愛される所以なのでしょうね。

すっかり秋らしい気温となりました。
暖かくしてお休みください。

では、また(^o^)丿
  1. 2014/10/29(水) 00:04:54|
  2. | コメント:2

小さい秋

こちら神奈川は、ここ数日少し冷たい雨が降りました。
気温もグッと低くなりましたね。

小雨の降る中、外に出た時にふと植え込みに目をやると、赤くなった葉を雨の雫越しに見ることができました。

IMG_3173.jpg

小さな秋を見つけて、ほんのちょっと得した気分になりました。

この写真、マクロレンズという特殊なレンズを使用すると、雫の中の世界をのぞき見るような写真が撮れますが、
手持ちのレンズではこれが精一杯です。残念。

気温の変化の大きな時期です。
風邪ひきませんように。

では、また(^o^)丿
  1. 2014/10/23(木) 22:58:49|
  2. | コメント:2

夜の浅草寺

少しずつ日が短くなり、暗くなるのが段々と早くなってきました。
日が短くなると何だか1日も早く終わるような気がして少し寂しいのですが、一方でライトアップの楽しみもあります。
夕刻からライトアップされる街並み、綺麗ですよね。

こちらの写真は、東京浅草の浅草寺ライトアップの様子です。
IMG_1608r.jpg

仲見世通りのお店が終わっても、観光でいらっしゃる方もチラホラ…。

IMG_1609r.jpg

寒くなる前の夜が長くなるこの時期、ライトアップを楽しみに外に出かけるのも気分転換になりそうです。

IMG_1615r.jpg

最近、風邪をひいている方を時々見かけます。
気温が急降下することもある時期ですので、体が冷えないようお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2014/10/19(日) 22:51:21|
  2. | コメント:2

台風一過

台風19号は過ぎ去りましたが、お住まいの地域など被害はありませんでしたでしょうか。

台風一過となった火曜日、さわやかな青空が広がっていました。

IMG_1870b.jpg

でも、いつもは穏やかなこの海が台風の影響で荒々しい様相を見せていました。

IMG_1723b.jpg

激しい波の音…。
音をお伝えできないのが残念です。

ここのところだいぶ空気がヒンヤリとしてきましたね。
風邪などひかぬよう、お気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2014/10/14(火) 23:16:45|
  2. | コメント:2

イチョウ並木

外苑のイチョウ並木。
まだまだ葉は鮮やかな緑色ですが、銀杏はたくさん落ちていました。

IMG_1516.jpg

葉が黄色になるのはもう少し先のようです。
イチョウの落ち葉で、歩道に黄色の絨毯を敷き詰めたようになる時期が今から楽しみです。

台風19号、かなり大きな台風のようですね。
どうぞお気を付け下さい。
  1. 2014/10/09(木) 22:10:56|
  2. | コメント:4

雲に覆われた芦ノ湖

晴れている芦ノ湖もとても気持ちの良い光景ですが、薄暗い雲に覆われた風景も不思議と心惹かれるものがあります。
なぜかずっと眺めていたいような気持になります。
IMG_8273.jpg

そろそろ箱根も紅葉が始まってきたようです。
楽しみな季節がやってきました。

台風18号は各地に被害をもたらしましたが、19号も同じようなコースで進んでいるようです。
どうぞお気を付け下さい。
  1. 2014/10/08(水) 01:01:48|
  2. | コメント:2

ドラマチックな空

先日、空を見上げるとスッキリした気持ちの良い秋空が広がっていました。
IMG_1112c.jpg

でも、このあと空に変化が…
IMG_1103c.jpg

巻積雲が広がってきました。
IMG_1191b.jpg

あっという間に空が一変。
IMG_1185b.jpg

さほど珍しくない光景なのかもしれませんが、その変化はとてもドラマチックに思えました。
IMG_1202a.jpg

この翌日は雨となりました。
巻積雲が出ると雨が近いと言いますね。

台風18号が近づいています。
お気を付け下さい。
  1. 2014/10/02(木) 23:19:33|
  2. | コメント:2

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

