
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の足音

街角で見かけた、少しずつ色づいてきた木々の葉。
IMG_1038.jpg

秋が近づいてきましたね。
IMG_1070.jpg

爽やかな季節になりました。
清々しい空気を感じるだけで少しリフレッシュした気になります。

でも朝晩は少しひんやりと感じます。
風邪などひきませんように。

ではまた(^o^)丿
  1. 2014/09/29(月) 16:52:01|
  2. 初秋
  3. | コメント:2

曼珠沙華

今年のお彼岸は、入りが20日で明けが26日のようです。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今年はお彼岸前から爽やかな日が多かったように思います。

毎年気が付くと咲いている曼珠沙華。

IMG_0977a.jpg

IMG_0965b.jpg

花が咲くまでが早いようですね。

IMG_0983a.jpg

曼珠沙華といえば「赤」と思っていましたが、白や黄色の花もあるそうです。
花が終わるまでに出会えるかな。。。

では、また(^o^)丿
  1. 2014/09/24(水) 18:42:07|
  2. 初秋
  3. | コメント:2

夕日

先日西伊豆で撮影した美しい夕日をお届けします。

IMG_0493z.jpg

落日前の数分は季節を問わず美しい一時です。
IMG_0502z.jpg

IMG_0250z.jpg
太陽が沈むさまは美しさと共に荘厳な雰囲気がありますね。

こちらは夕日スポットで有名な大田子海岸です。
IMG_0720z.jpg

IMG_0714z.jpg
昼間は晴れていましたが夕方から雲が出て夕焼けとはなりませんでした。
でも、これもまた自然の一コマですね。

昼間でも爽やかな風を感じるようになりました。
うっかりすると体調を崩しそうですね。
お気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2014/09/21(日) 23:42:31|
  2. 初秋
  3. | コメント:2

お月見ライブ

こんばんは!

今年の十五夜は9月8日でしたが、その前日、近くの古民家でジャズコンサートがありました。
囲炉裏のあるステージでのジャズコンサート、その様子をお届けします。
※当日はスタッフとして撮影許可をいただき、ブログアップも許可をいただいています。

IMG_0131c.jpg
写真奥に見えるのがステージです。

IMG_0082b.jpg
昼間は暑くても夕方には風が涼しくなる季節、夏の終わりを感じます。

IMG_0185b.jpg

IMG_0194c.jpg
囲炉裏のあるステージ、澄んだ美しい歌声が響きます。

IMG_0028a - コピー

IMG_0095b.jpg

日が暮れるのも早くなりました。

季節の変わり目です。 風邪などひきませんように。
では、また(^o^)丿
  1. 2014/09/17(水) 20:37:33|
  2. 初秋
  3. | コメント:2

鞆の浦の風景

倉敷の隣町、福山の南に鞆の浦(トモノウラ)という小さな港町があります。
尾道や倉敷も風情のある街ですが、鞆の浦は飾らない昔ながらの町といった雰囲気で、ゆっくり歩いてみるとたくさんの魅力があるように思えました。
IMG_9689a.jpg

IMG_9667a.jpg

江戸時代からの古い街並みがあり、昔から続いていると思われるお店が軒を連ねます。
鞆の浦はアニメや映画の舞台にもなっています。
IMG_9671a.jpg

保命酒という16種類の薬草を漬け込んだ薬味酒を販売するお店がいくつかありました。
漬け込んだ後の薬草を道端で干しているので、ほのかな薬草の香りが辺りを包みます。
IMG_9674a.jpg

鞆の浦から渡し船で5分のところの仙酔島という小さな島にも行ってみました。
IMG_9607a.jpg

静かな海水浴場…でもシーズン中はたくさんの人が訪れるようです。
IMG_9622a.jpg

仙酔島では、ゆっくり時が流れます。
IMG_9617.jpg

時を忘れるって最高の贅沢ですね。

IMG_9672a.jpg

では、また(^o^)丿
  1. 2014/09/12(金) 01:09:28|
  2. | コメント:2

倉敷の風景

尾道に続き、倉敷の旅の風景をお届けします。

倉敷美観地区の風景

IMG_9420.jpg

IMG_9402.jpg

IMG_9387.jpg
まさに日本の風景です。
緑の瓦が美しい「有隣荘」は、別名「緑御殿」と呼ばれているそうです。

IMG_9434.jpg

学生時代に訪れた時は倉敷の小さな風景に気が付きませんでした。
再訪して良かった、と思えるのも旅の喜びです。

IMG_9440.jpg

IMG_9424.jpg
川船は美しい川面に色を添えてくれます。

IMG_9524a.jpg

世界から見ると小さな風景ですが、ここにしかない「何か」を感じました。

では、また(^o^)丿
  1. 2014/09/09(火) 21:00:15|
  2. | コメント:2

尾道の風景

週末を利用して尾道&倉敷ぶらり旅に出かけました。

旅の風景をお届けします。

尾道のメジャースポット 千光寺ロープウェイです。
IMG_9201.jpg

上まであがると本堂がありました。
IMG_9206a.jpg

見晴らしがよく曇り空にも関わらず遠くのしまなみまで見渡せます。
IMG_9188a.jpg

下りる時は「猫の細道」で
IMG_9214a.jpg

IMG_9239a.jpg

IMG_9222a.jpg

IMG_9244a.jpg

IMG_9226a.jpg

途中カフェで休憩もできます。
IMG_9218a.jpg

もうすぐ猫の細道も終わりのようです。
IMG_9243a.jpg

IMG_9245a.jpg

森林浴とジブリの森のような世界でリフレッシュできました。

次回は倉敷の風景をお届けします。
では(^o^)丿
  1. 2014/09/05(金) 02:01:40|
  2. | コメント:2

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

