
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の花

信州の友人宅に遊びに行った時、友人達に馬篭宿に連れて行ってもらいました。

その時に見つけた花…。
初夏の花
あちらこちらに咲いていましたが、名前が分かりません。

こちらは馬篭の店先にあった鉢植えですが・・・。
初夏の花
とても印象的な姿をしています。
2色の葉(?)の色が落ち着いていて、大人の雰囲気を醸し出しています。

花の名前をお店の人に教えてもらえばよかったな~

雨が上がると日差しが強くなりそうです。
紫外線対策が必要ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/06/14(火) 00:35:29|
  2. 初夏
  3. | コメント:6

睡蓮に思う…

あちらこちらの池で睡蓮の花が咲いています。
_MG_6896.jpg

睡蓮の花を見ると、香川県の直島にある地中海美術館を思い出します。
地中海美術館の庭園は、画家クロード・モネが造園した庭に植えられた植物をベースに作られているそうで、モネの作品を思わせます。
数年前に行きましたがその時は一眼レフを持っていませんでしたので、写真がありません。

_MG_6834.jpg

高知県にもモネの庭を再現した庭園があり、一度は訪れてみたい場所です。
今のカメラを持ってモネの庭めぐりをしてみたいと、近所の池に咲く睡蓮を見て思います。

_MG_7003.jpg

本場ジヴェルニーの庭園にいけるのなら、それが一番なのでしょうけど…。

ジメッとした日が続いていますね。
何となく体力を奪われるような気もします。
体調にはお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/06/12(金) 22:14:23|
  2. 初夏
  3. | コメント:2

ホワッホワ!

我が家の地域の憩いの場せせらぎ公園の池には、コイや亀、カルガモなどが生息しています。
_MG_7044.jpg

穏やかな水面に、カルガモの泳ぐ姿も優雅に見えますね。
_MG_7043.jpg

そして今の時期は、カルガモの親子を見ることが出来ます。
_MG_7119.jpg

池のある公園では、あちらこちらで見られる光景なのでしょうね。
お母さんカモと子供たちの動きを見ているとほのぼのとして、とても癒されます。

それにしても、雛はホワホワでかわゆいです~!手のひらに乗せたいですね~
_MG_6855.jpg

首都圏も梅雨入りしたそうです。
最近、夜になると少しひんやりしますね。
寝冷えしないようにお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/06/09(火) 00:59:40|
  2. 初夏
  3. | コメント:2

アジサイ池

我が家の地域には憩いの場がいくつかあります。
こちらのせせらぎ公園という古民家のある公園もその一つ。
_MG_6824.jpg

足を延ばして行ってみると、大きな池の水面に写るアジサイと赤い睡蓮の花が、この季節ならではの風景を見せてくれました。

_MG_6983.jpg
水面には波紋が・・・良く見るとカモがゆっくり泳いでいました。

アジサイ池・・・とは、私が勝手につけましたが…^^;
この季節だけそんな風に呼びたいなと思いました。

関東の梅雨入りももうすぐですね、きっと。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/06/05(金) 23:24:37|
  2. 初夏
  3. | コメント:2

夕影

6月に入りました。

先日お天気の良い夕刻、近所を歩いていると公園の木々の長~い影に目が止まりました。
_MG_6800.jpg

もうすぐ夏至、すっかり日が長くなりましたね。
_MG_6798.jpg

日の入り前のほんの一時、優しい日の光にふと子供の頃を思い出しました。
_MG_6776.jpg

九州が梅雨入りしましたね。
首都圏の梅雨入りも間近なようです。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/06/03(水) 12:28:33|
  2. 初夏
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

