
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早咲きの桜

先日の菜の花畑には早咲きの桜の木があり、1本だけほぼ満開状態でした。
IMG_7145.jpg

背の高い木でしたので、下から見上げてパチリ。
IMG_7139.jpg
淡いピンク色の花が可愛いですね。

東京の桜の開花は3連休中とお天気お姉さんが言っていました。
満開の桜を撮影するのが楽しみです。

今週火曜日から暖かくなると言っていましたが、風はヒンヤリしています。
春を目の前に、体調を崩さぬよう注意したいですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/03/17(木) 00:59:54|
  2. | コメント:4

春の香り

先日用事で車を走らせていた時に偶然見つけた菜の花畑・・・。
IMG_7137.jpg

近づいてみると、春の香りが漂います。
IMG_7123.jpg

撮影した日は、そこまで来ている春を感じるような1日でした。
IMG_7126.jpg

三寒四温と言いますが、ここ最近の気温差は花も辛いでしょうね~(>_<)
天気予報によると月曜日までは寒そうです。
冬のコートはまだしまえませんね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/03/12(土) 22:25:53|
  2. | コメント:2

夜の姿

近所の公園にさほど大きくない枝垂れ梅があります。
冬の間は葉を落とし、枝がボサボサな感じです。
花をつけても昼間見るとやっぱりボサボサ感は残ります。

そこで夜マクロレンズで撮影してみました。

IMG_6726c.jpg

三脚を立てるのも何となく気が引けるし、夜(といっても7時前くらいですが・・・)の公園は少し怖いので、
手持ちでササッと撮影してすぐに帰宅しました。
写真を見ると・・・ボサボサ感はなくなり、まるで若返ったかのようです。

日中は暖かくても日が落ちると冷え込みます。
日没後はコートが必要ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/03/05(土) 01:27:44|
  2. | コメント:6

鉛色の空

こちらは千葉県木更津市にある江川海岸の落日の様子です。
少し前の休日の午後、空いた時間に行ってみました。
IMG_6606.jpg

前回のブログの写真も同じ場所で撮影しました。

この江川海岸には、海の中、向こうの工場地帯に続く電信柱があります。
IMG_6627.jpg

ここの海岸は、夕陽が美しい事でも評判ですが、
この日は雲が多く、綺麗なマジックアワーとはなりませんでした。
IMG_6625.jpg
でも、こんな電信柱のある風景には、鉛色の空もよく合っていると思いました。

早咲きの花、河津桜が満開を迎えているようです。
ようやく春が近づいてきましたね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/02/28(日) 22:19:16|
  2. | コメント:4

光の道

どこかで目にしたことがあるようなタイトルですが・・・。
IMG_6575.jpg
私の写真には少し大げさなタイトルでした ^^;

すぐそこに春を感じつつ、でも寒い日が続いていると少し辛いですね。
天気予報では来週から少し暖かくなると言っていましたが・・・。

インフルエンザが流行っています。
体調にはお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/02/25(木) 00:41:13|
  2. | コメント:4
次のページ

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

