
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士の麓のイベント

先月の話になりますが、11月22日富士スピードウェイでTOYOTAのイベントがありました。
TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2015というイベントです。
IMG_4087a.jpg

毎年、友人たちと参加して写真を撮ったりレース観戦をしたりと、年に1度の祭典を楽しんでいます。
IMG_4124a.jpg

今年は、ラリーパークというエリアに足を運び、プロドライバーのテクニックを堪能しました。
IMG_3989b.jpg

IMG_4054a.jpg

会場内は、たくさんの人で埋め尽くされていました。
IMG_4204b.jpg

当日は雲の多い1日で、観客席と富士山との写真を撮ることができなかったのが少し残念です。

12月に入り、寒さも本格的になってきました。
何かと忙しい12月ですが、お体に気をつけてお過ごしください。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/12/04(金) 15:27:13|
  2. | コメント:2

黄昏の並木道

時々訪れる外苑のいちょう並木。
IMG_4646.jpg

日の入り前に訪れたいと思っていましたが、用事が少し延びてすっかり薄暗くなっていました。
外苑の銀杏は、まさに葉が黄色になる仕上げの時のようで、少しの緑と黄色が入り混じっている状態でした。
歩道に銀杏の葉の絨毯が敷き詰められるのは、もうすぐです。

夜はだいぶ冷え込んで、吐く息が白く見えました。
冷たい風に体を冷やさぬよう、お気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/11/29(日) 21:35:55|
  2. | コメント:2

冬を告げる花

最近、あちらこちらで見かける花、山茶花です。
IMG_3623.jpg

もとは漢字をそのまま読んで「サンサカ」と呼ばれていたそうですが、いつの間にか「サザンカ」となったようです。

秋の雨に寒そうに見えますね。
冬がもうすぐそこまで来ているようです。。。

寒い日もあれば、過ごしやすい日もある、そんな季節です。
着る物等で、調節が必要ですね。
では、また(^o^)丿
  1. 2015/11/15(日) 22:22:18|
  2. | コメント:2

深まる秋

自宅付近でも秋の深まりが感じられるようになりました。

落葉樹の根元には木を囲うように赤い葉が落ちています。
IMG_3414.jpg

紅葉の葉の色付きも進んでいます。
IMG_3380.jpg

ここ数日、空気が冷たくなりました。
一段と秋が深まりますね。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/11/13(金) 01:11:00|
  2. | コメント:2

夕闇

だいぶ日が短くなりました。。
神奈川の日の入りは、16:42のようです。

こちらの写真は、日の入り直後の池のある公園での写真です。
IMG_3224.jpg
この公園は、少しくぼんだ場所にあり、周りに建物や木々がありますので光がさえぎられます。
17時頃の写真ですが辺りは薄暗く、街灯の光を頼りに写真を撮りました。

カモ達は、暗いことを気にしているのか、いないのか、マイペースに過ごしていました。

灯油売りのトラックがいつもの音楽を流しながら近所を回っていました。
暖房を準備する季節となりましたね。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/11/06(金) 00:36:59|
  2. | コメント:2
次のページ

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

