
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の公園

前回のブログの続きとなりますが、ひたち海浜公園での写真です。
コキアの丘付近の花エリアでは、ジニアが咲き誇っていました。
IMG_9919.jpg
青空とコキアの丘の緑、そして色とりどりのジニアで夏の公園を盛り上げているようです。

こちらの写真は、公園西側の入り口近くの噴水です。
IMG_9926.jpg
綺麗に整備された公園は気持ちが良いですね。

ここのところ、涼しい日が続いています。
風邪などひかぬようお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/08/30(日) 22:19:28|
  2. | コメント:2

green hill

茨城県の海側に、国営ひたち海浜公園があります。
つくばに行った時に寄り道してみました。
広大なこちらの公園には季節ごとに花が植えられるエリア、特に見晴らしの丘が有名です。
今の季節、見晴らしの丘にはコキア(ほうき草)が植えられています。
IMG_9908.jpg

このコキアは、秋になると真っ赤に紅葉するそうです。
紅葉前の緑色も可愛らしいですが、これだけの数のコキアが赤く紅葉したら素晴らしい眺めとなることでしょう。
IMG_9894.jpg

モフモフした感じがとっても可愛らしく、なんだか顔を書きたくなりますね。
IMG_9911.jpg

こちらの公園は春のネモフィラもとても有名で、ガイドブックなどにも写真が掲載されています。
ブルーのネモフィラの花で埋め尽くされた丘の光景も見てみたいものです。

ここのところ、だいぶ気温が下がりました。
急に涼しくなると風邪を引きそうですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/08/27(木) 18:41:45|
  2. | コメント:2

眼力

毎年この時期、茨城県つくば市でねぶた祭りがおこなわれています。
ねぶたは青森から運ばれてきた物、つくばオリジナルの物、とあるようですが、どのねぶたも広い道路を練り歩く姿は圧巻です。
IMG_9638.jpg

昨年秋に、このお祭りの存在を知り1年待ってようやく見ることが出来ました。
IMG_9783.jpg

大きなねぶたは大勢の人達に引かれ、大きく回転したりと沿道の人々を沸かせていました。
IMG_9634.jpg

学生の頃、本場青森でねぶた祭りを見ましたが、負けず劣らず盛大です。
IMG_9749.jpg

ねぶたの、もの凄い眼力に圧倒されました。
IMG_9762.jpg

少し涼しげな風を感じますが、台風の影響だとか…。
また暑くなりそうですので、体調にはお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/08/24(月) 17:30:45|
  2. | コメント:2

昼飯前

友人とランチの日、早めに家を出て約束の時間まで夏の花を楽しみました。
ランチ前の散策です。

こちらは白い縁が涼しげな草花、ハツユキソウです。
IMG_9559.jpg
夏に小さな黄色い花をつけるようですが、ハツユキというネーミングも涼しげです。

こちらはシュウメイギクかな。。。
IMG_9533.jpg

フヨウもあちらこちらで咲いていますね。
IMG_9542.jpg

可愛い花ですが名前がわからず残念。
IMG_9525.jpg

蒸し暑い日が続く中、綺麗な色の花を見るとほんの少しホッとします。

台風の進路が気になりますね。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/08/21(金) 23:40:21|
  2. | コメント:2

まなざし

先日友人にお誘いいただき、お祭りに行きました。

そこでの一コマです。

_MG_8923.jpg
「僕も乗ってみたいな~」


_MG_8938.jpg
「どれにしよう…」

御神輿や山車もすばらしかったのですが、子供たちのキラキラしたまなざし光線には敵わないような気がしました。

お盆の時期になりましたね。
移動が多くなる時期ですので、お気をつけて!

では、また(^o^)丿
  1. 2015/08/13(木) 18:38:45|
  2. | コメント:2
次のページ

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

