
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日

休日のとある日、近隣の公園の様子です。
休日
ここには何かがいるようで、このような光景をよく目にします。

子供たちの真剣な姿に、自分の子供の頃を思い出してしまいます。
家の近くの水辺に行って、糸にサキイカをつけてザリガニを捕ったりしてたな~

これから数日、気温の高い日が続くようです。
熱中症には注意ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/19(木) 00:38:07|
  2. | コメント:4

新緑の水面

地域の池のある公園では、新緑の水面に睡蓮が浮かぶように咲いていました。
毎年の光景です。
睡蓮

夏を迎える前に、高知県にあるモネの庭に出かけようと計画していましたが、日にちが確保できずに断念しました(>_<)
次は戻りガツオの時期を狙いたいですが…。

12日は日中暑いくらいでしたが、夜になると冷え込みました。
昼間の汗が冷えているので、肌寒く感じます。
風邪など引かないようにお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/13(金) 00:29:50|
  2. | コメント:4

お昼寝

ベタなタイトルですが…

池のある公園で、カモくんが一本足でお昼寝中です。
IMG_8993.jpg

一本足も、くちばしを羽の中に入れているのも、体温を下げないようにする知恵だとか…。
こちらから見るとなんだかバランス悪くて疲れそうな気がしますけど、そんなことないのでしょうね~

4日は少し荒れたお天気なるとか…。 お気を付け下さい。
では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/03(火) 22:10:08|
  2. | コメント:2

新緑の池

時々訪れる池のある公園。
池の水面に木々の緑が映り込み、新緑の季節を感じました。
IMG_8897.jpg

ほんの少しスローシャッターで撮影しましたが、カモくん達が動かないでいてくれてラッキーでした。
IMG_8896.jpg
木々の間にチラリと見える吹き流しに、季節の移ろいを感じますね。

日中少し歩くと汗ばむような陽気ですが、日が落ちると少し風が冷たく感じます。
体を冷やさぬようお気を付け下さい。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/01(日) 23:46:05|
  2. | コメント:2

夜の花々

我が家の近所の桜はすっかり葉ざくらとなりました。
季節が進んでいるのを感じます。

夜の撮影も少し楽になりました。

IMG_8289.jpg

新緑の季節がやってきますね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/04/22(金) 22:02:45|
  2. | コメント:4
次のページ

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

