
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと顔を出しました

先日、東京の夕陽を撮りに世界貿易センタービルを訪れました。
天気予報では、夕方は晴れマーク。
期待していきましたが、東京の上空(だけ?)には厚い雲がかかりなかなか太陽を見ることが出来ません。

でも、もうすぐ…
東京夕陽

やっと太陽がその姿を出しました。
東京夕陽

この場所は、夕陽を楽しむ人、夕陽を撮影する人と、たくさんの人が訪れます。
でもこの日は、太陽はまたすぐに雲に隠れてしまいました。

薄暗くなると東京タワーに明かりがともります。
東京夕陽

三脚がないのでこの辺で退散しました。

初夏の陽気になりました。
そろそろ水分補給が気になる季節ですね。

では、また(^o^)丿
  1. 2016/05/23(月) 21:31:06|
  2. 東京散歩
  3. | コメント:4

ミスマッチな風景

先日、東京都中央区にある佃島へふらり散歩に行ってみました。

こちらは、月島と晴海の間を流れ東京湾に注ぐ朝潮運河の様子です。
IMG_3256.jpg

佃島と呼ばれるこの地は、昔から受け継がれてきたと思わせる漁の町と向こうに見える高層ビル群が、独特の雰囲気を醸し出しています。
IMG_3284.jpg

下町や河のある地域に住んだことはありませんが、なぜか懐かしい気持ちになります。
近くの公園で子供たちの遊ぶ声に、ミスマッチな風景の中に生活感を感じました。

ここ数日、首都圏では冷え込みが一休みしています。
寒さがゆるむとホッとしますね。

では、また(^o^)丿
  1. 2015/11/10(火) 00:41:58|
  2. 東京散歩
  3. | コメント:2

プロフィール

マーシ

Author:マーシ
ほんの少しのホッとする時間を大切にしたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
初めまして (1)
春 (21)
夏 (16)
旅 (42)
初秋 (10)
秋 (19)
冬 (41)
元旦 (2)
初夏 (12)
梅雨 (13)
晩夏 (9)
東京散歩 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

